お姉ちゃんは弟と遊びたい

弟と遊びたい姉初心者のDQ10日記です

初心者お姉ちゃん、アストルティアに降り立つ。

どうもはじめまして。初心者お姉ちゃんです。

 

約3年前、結婚して念願の兄弟ができました。

10歳はなれた義理の弟です。

ともかくかわいい。たぶん目に入れても全然痛くない。

 

そんな弟がある日家族のLINEグループで

ドラクエ10で戦士を求めてるんだが、やる人いない?」

と発言。

 

家族LINEに投下されているが、これは間違いなく私信だ。

 

わたしは20代前半の一番華やかな時期をFF11に捧げました。

FF14スタートにあわせて貯金をぶっこんでPCも組みました。

弟はMMOはじめてのはず。

ここは全力で楽しんでもらわないと…!

 

しかしDQ10についての知識はほぼ無。

盾役の経験も無。そもそも盾役などの概念はあるのか?

 

いや、ともかくこれは弟と一緒に遊べるチャンスなのだ。

やらないという選択肢はない…!!

 

聞けば弟は友人と共にはじめたそう。

それぞれ僧侶と魔法使いなので殴れるやつが欲しい、ということで。

 

道家になってアストルティアに降り立つことにしました。

 

つづく